【秘密厳守!ご相談無料過払い相談センター】
朗報です。 債務整理中、多重債務の方でもカードが作れます。 VISAデビットカード

任意 整理 法律

消費者金融 灰色金利廃止

消費者金融の悪態に渇をいれた結果、

正しい方向性が見えてきた。



(以下毎日新聞より抜粋記事)


消費者金融大手が新規の貸し付けを絞り込んでいる。

これまで高収益の元となっていたグレーゾーン金利が

09年末をめどに廃止されるのを前に、

資金回収をより確実にしようと顧客の選別を進めているのだ。

これまでの高金利に頼った経営戦略を転換し、

審査基準を厳しくしても返済が期待できる

優良顧客を相手に、生き残りを図る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000004-maip-bus_all

任意 整理 法律

1803人が返還請求 過払い

22億円を越す過払い金を

返還請求するということです。

まだまだ、ありそうですね。

借金で苦しンでいる人たちが・・・

思いつめないで、弁護士さん、司法書士さんに

相談してください。

お金がなくても大丈夫です。

最寄のお役所にいけば、過払い返還請求の

ことを丁寧におしえてくれるはずです。

頑張ってください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000204-yom-soci

任意 整理 法律

アコム、金利上限を年18%に下げ

アコムが6月中旬から、金利を18%に引き下げる

ようになる。

やっと、という感じですね。

今まで散々、消費者を苦しめて生きたわけですから、

まだ、過払いしている人もいるでしょうし、

知らずに苦しい生活を余儀なくしている人も

いるわけです。


すぐに、簡易裁判所に出向いて過払い返還を

してください。

消費者金融の言いなりになる時代は終わりました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000206-yom-bus_all

任意 整理 法律

任意 整理法律 過払い請求の金利は5%です。

任意 整理法律 過払い請求の金利は5%です。

消費者金融はグレーゾーンを使って29.2%の請求ができますが、

私たちは看板を持ってませんので、民法が適用されて、5%の利息は

請求できます。

でも、どうしてももっと取りたいという場合は勿論、請求はできますが、

裁判でどうなるかは、わかりません。

まぁ、やってみても損はないと思いますが・・・・


任意 整理引き直し計算

任意 整理 法律

だれも言わなかった! 新会社法 5つの罠と活用法 |河合 保弘 /LLP経営360度

だれも言わなかった! 新会社法 5つの罠と活用法だれも言わなかった! 新会社法 5つの罠と活用法
河合 保弘 /LLP経営360度
出版文化社 刊
発売日 2006-03-23



中小企業を愛する方々による渾身の著書です 2006-07-15
新鮮な切り口といいますか、世間の認識とは異なる切り口の良書です。



この著書は、中小企業の健全化を願い、正直者が馬鹿を見ることのな
い世の中を目指す、

理想溢れる河合氏を中心とするLLPによる、渾身の著書のようにも
思われました。



しかしながら現実は、著者が提唱する理想的な企業とは異なる方向
(大方の専門家が

指摘する方向)へ進んでいくのかな、と思ったりもしました。



けれども、新法によって会社が乱立されたとしても、理念高く、透明
性を目指す企業が増えれば、

著者らが記した現象は起こり得ると思います。

そうなれば結果的に今よりも健全な世の中にもなりそうです。



しかし見栄や節税目当てで作られた会社は淘汰されていきそうですの
で、

既存の経営者や、これから会社設立を検討している方々は目を通して
おくべきだと思います。



星5つとしたいのですが、現実はどうなんだろうか、ということで星
4つとしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫



任意 整理使える 利息引き直し計算

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

